ネクスウェイ本人確認サービス
よくあるご質問

ご導入・料金について

料金体系はどのようになっていますか。

初期設定費用と毎月のご利用件数に応じた従量課金となっております。50件からと小ロットでご利用いただけます。

詳細情報、お見積りについてはぜひお問い合わせください。

料金表をいただくことは可能でしょうか。

可能でございます。料金表ご希望の旨、お問い合わせください。

 

契約期間の縛りはありますか。

最低利用期間が3か月となっております。

サービスの導入にはどの程度時間がかかりますか。

eKYCとBPOサービスをセットでご利用いただく場合、申込書を送付していただいてから導入までに約2か月となります。

その他のケースについてはお問い合わせください。

仕様・機能について

本人確認BPOサービス(本人確認業務)の稼働日時を教えてください。

稼動日時は以下の通りです。
年末年始12/31~1/3、全館停電時(年1回)を除く全日
9:00~17:00 ※今後9:00~21:00への拡張を予定

よく使われる本人確認書類は何でしょうか。

事業者様ごとに多少の違いはございますが、圧倒的に多いのが運転免許証です。次に、マイナンバーカードもよく使われております。
外国人の方をターゲットとした事業者様では在留カードも多く使われております。

犯収法では取引時確認の記録を保管するという規定がありますが、ネクスウェイのサービスではどのように考慮されているでしょうか。

取引時確認の記録を7年保管という規定がありますが、ネクスウェイからお返しする判定結果にタイムスタンプも付加されていますので、氏名、生年月日、住所などと一緒に補完していただければ要件を満たすことができます。
また、弊社で「確認記録保管オプション」という保管を承るサービスもございます。

サポートについて

サポート体制はどのようになっていますか。

ネクスウェイ本人確認サービス専用のサービスサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただけます。
お問い合わせ対応時間は平日9:00~18:00です。

ご利用中のお客様

「ネクスウェイ本人確認サービス」を利用中ですが、わからないことがあります。どこに問い合わせしたらいいですか。

ネクスウェイ本人確認サービス専用のサポートサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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