・必要な項目に絞った本人確認だから、既存の犯収法対応のソリューションよりもコストを抑えた導入が可能
・人件費・情報システム費用から外注に切り替えられるので、大幅なコスト削減を実現
・自動判定機能により、自社社員に頼らないスピーディーな結果返却が可能
・大量申込や深夜休日にも対応可能だから、ユーザにとっても便利な確認業務を実現
・必要十分な項目に確認内容を絞れるから、ユーザの入力負担が少ない確認業務が可能に
・SMSを使用した項目を絞った本人確認だから、コストパフォーマンス良く、申込離脱の防止と、本人確認の両立が可能
サービスの導入にはどの程度時間がかかりますか。
eKYCとBPOサービスをセットでご利用いただく場合、申込書を送付していただいてから導入までに約2か月となります。
その他のケースについてはこちらよりお問い合わせください。
反社チェックは対応可能ですか?
反社チェックをネクスウェイが代行して確認し、チェック結果を返却する「リスク情報検索オプション」にて承ります。
※1 株式会社ネクスウェイ 及び KYCコンサルティング株式会社 それぞれにサービス申込が必要です
※2 eKYCを伴わない定期的なリスク情報確認は「Risk Analyze」のWeb画面から実施いただけます
契約期間の制限はありますか。
最低利用期間が3か月となっております。
確認記録の保管は可能ですか?
確認結果を暗号化して保存する「確認記録保管オプション」にて承ります。
※書類画像の保管なし