株式会社TORIHADA 様
設立日 |
2017年10月2日 |
---|---|
本社 |
東京都渋谷区神南1-17-11 ガーデンキューブ渋谷神南3F |
事業内容 |
インフルエンサー関連事業 |
HP |
株式会社TORIHADAについて
導入の背景
「FANME」は、クリエイターがデジタルコンテンツ等を販売し、消費者が直接課金でき、そこで発生した販売収益をクリエイターの銀行口座に自動で振り込む仕組みになっています。そのためTORIHADAでは、マネーロンダリング等、犯罪組織へ収益移転を防止するためのリスクヘッジ対策を検討していました。
検討の結果、本人確認業務をワンストップで対応できるネクスウェイのサービスラインナップの中から、スマートフォンで撮影した本人確認書類と、顔写真だけで本人確認が可能な「オンライン本人確認サービスeKYC」、およびeKYC後の本人確認書類の目視・突合確認、機微情報マスキングなどに対応する「本人確認BPOサービス」の導入を決定しました。
\eKYC・KYC業務の効率化をもっと知りたい方へ/
採用の理由
TORIHADAでは、以下の理由から「オンライン本人確認サービスeKYC」、「本人確認BPOサービス」を導入しました。
●自社の業務に合わせた 本人確認フローの構築のしやすさ
<ダッシュボードイメージ図>
●柔軟なコスト体系
導入の効果
ネクスウェイの「オンライン本人確認サービスeKYC」、「本人確認BPOサービス」を導入した一番大きな理由は、「業界で求められている本人確認審査の水準や意識が上がってきている」ためです。消費者が直接課金をするビジネスモデルは、年々ハードルが上がっており、業界に対応したセキュリティレベルに引き上げる為にも本人確認サービスの必要性を感じ、今回サービスを導入したことで、クリエイターに対する本人確認の仕組みを構築することができ、サービス品質の向上に繋がりました。
今後も「FANME」「FANME APPS」は、クリエイターと消費者を繋ぐマネタイズプラットフォームとして、より安全にお客様のニーズに答えられるよう、サービスのアップデートを行ってまいります。