ネクスウェイ本人確認サービス ブログ

本人確認はスマホでスムーズに|本人確認の種類や流れを解説

オンラインでの取引やサービスの提供が増えてきている現代では、スマホでの本人確認の重要性が高まってきています。この記事では、スマホでの本人確認に対応できるようにしたいとお考えの企業の方のために、スマホで行う本人確認の方法や種類を解説していきます。

記事を見る

本人確認の具体的な方法は?対面・郵送・オンラインでのやり方を解説

自社サービスにおいて本人確認の必要性を感じつつも、具体的にはどのような方法が自社サービスに最適か悩んでいるという方もいるのではないでしょうか。この記事では、本人確認の具体的な方法について解説するとともに、おすすめの手法について紹介します。

記事を見る

アンチマネーロンダリングのための本人確認の方法や種類は?

アンチマネーロンダリングの取り組みは、金融事業者にとって無視することができない業務です。中でも特に重要な取り組みの一つとして挙げられるのが本人確認です。この記事では、アンチマネーロンダリング対策として有効な本人確認方法のeKYCについて解説します。アンチマネーロンダリングの取り組みは、金融事業者にとって無視することができない業務です。中でも特に重要な取り組みの一つとして挙げられるのが本人確認です。この記事では、アンチマネーロンダリング対策として有効な本人確認方法のeKYCについて解説します。

記事を見る

取引時確認と本人確認の違いとは|重要とされる理由や必要書類を解説

”取引時確認は必要ないが本人確認は必要”など、サービスによって求められる確認方法は異なります。混同されることも多い取引時確認と本人確認には、どのような違いがあるのでしょうか。それぞれの違いや確認時に必要になる書類や実施する重要性などを解説します。

記事を見る

本人確認のサービスを3パターンで解説!ニーズが多い方法とは?

自社サービスでユーザーに対して実施する本人確認には、外部のサービスを利用することもできます。本人確認サービスとして多く提供されているのはeKYC・転送不要郵便の発送・SMS認証です。本人確認サービスの導入をお考えの企業様に向けて、詳しく解説します。

記事を見る

eKYCにかかる時間は?従来の本人確認方法と比較して解説

オンライン上で完結するeKYCは、従来のKYCと比べてスピーディに完了できるのが大きなメリットです。しかし、早いだけに安全性や法律上問題ないか等心配な方もいるのではないでしょうか。この記事では、eKYCにかかる時間や安全性について詳しく解説します。

記事を見る


eKYCはAIによって自動化ができる?機械判定によるメリットとは

オンライン本人確認「eKYC」には、一部にAIによる自動化技術が採用されているものもあります。本人確認書類の目視が法的な義務として定められている場合があるため、全ての工程をAIで自動化することは難しいですが、eKYCフローの一部にAIを取り入れることで正確性の向上と効率化を実現しています。

記事を見る


eKYCの対応機種について手法ごとの違いを解説

eKYCをサービスに導入する企業が増えています。eKYCはスマホと身分証さえあれば実施できるという利便性が高い本人確認方法ですが、確認手法によっては対応できない機種もあります。この記事では、eKYC手法別に対応する機種の違いや対応できなかった場合の確認方法について解説します。

記事を見る

はじめての本人確認・KYC!資料3点セットダウンロード

これから本人確認(KYC)・eKYCの導入をご検討の方におすすめ!

以下の3資料をまとめてダウンロードできます。

ダウンロードできる資料

  • 本人確認サービス資料
  • 事例集
  • 本人確認サービス料金表
必要事項をご記入いただくと、資料3点セットがダウンロードできます。

eKYC・本人確認(KYC) 解説コラム

本人確認業務でお悩みの方はお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
サービスの詳細資料を
ご希望の方
eKYCや本人確認BPOの
料金資料をご希望の方

Documents

人気ダウンロード資料

はじめての本人確認・KYC!資料3点セットダウンロード
サービス資料・事例集・料金表の3点セット

KYC導入事例ダウンロード

 

Ranking

人気記事ランキング

記事検索

 

Tags

タグ一覧